モンスターカレンダー

 2015年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

男の浮気はアリ!女はナシ!←この考えに対する意見。。。

男は浮気をする生き物だという人がいますが、私はそれは違うと思います!

その言葉にによって男は浮気をするようにできているのだから、それは仕方がないという風にも聞こえますし、「浮気して当然!」と言っているようなものです。

男の浮気はありで、女が浮気をしたら犯罪でも起こしたように騒ぐのはなぜでしょう?女は浮気をしない生き物だとでも言いたいのでしょうか?

この言葉から、男は自分たちの浮気を正当化して逃げ道を作っているだけで、本当は男でも女でも浮気は良くないことだと分かっているはずです!

一番たちが悪いのが「浮気=モテる」と勘違いしている男です!浮気するだけの男としての魅力があると思っているようですが、単なる馬鹿にしか見えません。女からすると一途な男の方がずっと素敵に思えます。

 han5.jpg

でも、最近思うのですが・・・女の浮気がものすごく増えたようなのです。

今まで男が浮気をして別れ話をしているカップルや夫婦は身近にいましたが、女が浮気をしているのが原因で別れ話になっているケースが多いのです!男が弱体化したため女は男を甘く見るようになったのか、女が社会に出る機会が増えたため男が外で浮気をしているように、女にも出会いがあるのでしょうか?

どちらにしても、浮気をすることはパートナーや家族を裏切ることになり、その裏切るは必ず自分に返ってくるのだと思います。

 

個人的に浮気は相手に対しても失礼なことで、その相手になる人も人間的にどうかと思います。

相手に家庭やパートナーがいるのが分かっていながら、自分が割り込むなんて道理に反してますし、もし本当に自分のことを愛してくれているのならば、きちんと清算したうえで自分を選んでくれるはずです。

そんなことも分からずに浮気相手になるなんて・・・私は信じられません。

 

しかし、お互い分かったうえで浮気をするケースも少なくないようで、そういう人は好きとか嫌いとかそういうこととは別に遊びという感覚があるのかもしれませんね。

話がそれましたが、浮気は男でも女でも絶対ダメなことです!って言いたいところですが、私的には結婚後の浮気はダメだと思っています。男でも女でも家族を傷つけることになり、夫婦間だけではなくて子供や親まで苦しめるのは良くないですよね・・・そんな人たちをたくさん見てきたので、浮気をする人は結婚しないでほしい。

男も女も浮気はナシ!です。