モンスターカレンダー

 2015年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リーダーシップを発揮せよ!女性は群れのリーダーに惹かれる傾向があるようです・・・

リーダーシップを発揮せよ!女性は群れのリーダーに惹かれる傾向があるようです・・・

結局、女性は強い男性に惹かれるんです。
最近、女性の間でマッチョブームになっていたり、相撲ブームにもなっています。
単純ですが、見た目の強さに魅力を感じるということではないでしょうか。

hn2.jpg
そして、女性とは満足、優越を誰よりも感じたい生き物なんです。
とつい、自分と友達を比べちゃう。
あの子よりもきれいになりたいし、いいバッグを持ちたいし、
お洒落な洋服を着たいし、スタイルアップだってさせたい。

もちろん、彼氏だって友達よりも素敵な男でなきゃ。

女性の優越感を満足させる男とは。
・権力
・お金
・顔
・学歴

たいていの女性は、これを持った男を目の前にしたとき、
目をキラキラさせて狙いに行くものです。

給料もそこそこ、顔も一般的、学歴も普通。。。
だからこそ、リーダーシップを発揮するしかない!
昔から変わらないモテキャラとは、リーダー的存在の男性です。
クラスやグループの中のリーダー的存在であったり、
クラブやサークルのキャプテン、クラスの委員長など、
小学校のころから変わっていないモテキャラって、結局
リーダーなんですよね。

目立つし、輝いて見えるし、頼れるし、かっこよく見えるのがリーダーであり、
そんなリーダーシップのある人を彼氏に持つことで
女性はとても優越を感じます。

社会的な権力者にはなれないけれど。。。
ちょっとしたグループのリーダーにならなれるんじゃない?

ナヨナヨした男より、引っ張ってくれるリーダー的存在である
強い男に女性は惹かれます。
かといって、リーダーシップを発揮するなんてことは無理。
と思っていませんか。
でも、リーダー的存在になることってそんなに難しいことでもないんですよ。
ちょっとしたグループ内であっても
リーダーシップが発揮できれば、いいんです。
それだけで、女性の優越を見たすことはできます。

リーダーシップを発揮するには。
・みんなの意見を聞いて、まとめて判断する
・すばやい行動でみんなを引っ張る
・みんなの気持ちを盛り上げて自分に賛同させる
自分に自信がないと、いう人でもここぞ!というシーンはあるはずです。